2015年2月1日日曜日

グロ注意





トランプは








濡れると










こうなる

3 件のコメント:

  1. 一回デック丸ごと、水に入れたことあるんですけど、水が真っ黒になりました。何故!?

    返信削除
    返信
    1. 僕のてきとーな推測だと
      トランプの3層構造の真ん中の層は黒っぽいんですが
      その黒い色素が水溶性なんじゃないかと

      湿気の多い時期にも上の写真みたいになったりしますが
      それは湿気を吸ったのとパンパンになったケースの中の圧力で
      色素がにじみ出てるんだと思います
      特に傷つきやすい角が黒くなりますね

      黒いのが出てきてあんまり時間が経ってないと
      ティッシュで拭き取れることもありますよ
      きれいにはなりませんけど。。。

      削除
    2. なるほど、水溶性あり得そうですね。僕も確か、指に汗かきまくった状態でずっと触ると、その部分だけが黒くなったことあるので。気をつけて触ることにします。

      削除